美容整形で主に行われている施術の種類の紹介

遺伝子検査をする

個々の体質を見極めるための遺伝子検査

昨今では、遺伝子検査をおこなうエステサロンが増えてきています。エステサロンの美容術には様々なものがありますが、それらによって万人が高い効果を得ることができるわけではありません。人それぞれ体質が異なっているため、効果の出方も人によって異なるのです。ある人にとって高い美肌効果の出た施術でも、別の人が受けた場合はそれほど高い効果が出ないということもあります。 そのためエステサロンでは、事前に遺伝子検査をおこなうようになってきているのです。遺伝子検査により個々の体質を見極めた上で、最も効果の出やすい施術を勧めるというわけです。 高い効果の出る施術で満足してもらうため、遺伝子検査をするエステサロンは増えていくと予想されています。

生活習慣を見直すことも大事

遺伝子検査は、特に痩身エステに有効です。肥満に関係する遺伝子は数十種類あり、そのどれが原因となっているかを特定することで、肥満を解消する施術を選択しやすくなります。むくみが生じやすい遺伝子がある場合には、マッサージでリンパの流れを促したり、脂肪が燃焼されにくい場合には、電気や水流によって筋組織を刺激することで燃焼率を上げるといった具合です。 しかしいくら個々の遺伝子に適した施術をしてもらっても、生活習慣次第では、結果が出にくいこともあります。肥満に限らず肌荒れなどの美容トラブルは、遺伝子だけでなく生活習慣にも大きな原因がある場合が多いからです。 したがって施術のみに頼るのではなく、生活習慣を改める努力をすることも大事です。そうすることで施術の効果は一層出やすくなります。